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お客様導入事例

2024年11月号

vol. 25

お取引先からのご紹介

K社様
業種:サービス業
従業員数:50名
クライアントPC:50台

以前より度々協業させていただいているIT商材販売会社のO社様から、
弊社 e-コンシェルジュサービス のお客様候補として
K社様をご紹介いただきました。

O社様はこれまでK社様へ様々なIT機器を販売されてこられました。

O社様の本業はIT商材販売でありIT保守は通常されていないのですが、
K社様とは創業当初からの古いお付き合いのようで、
過去に販売したそれらのIT機器の使用中にトラブルが発生する度にK社様を訪問し、
特別にサービスで対応されてこられたそうです。

しかし、今年度よりO社様は社内体制が刷新され方針を転換。
K社様への今までのようなサービス対応も見直されることになり
その代替え案として弊社のe-コンシェルジュサービスを
紹介していただけるとのことでした。

まずはK社様へ、ご事情説明に訪問するO社様に
同行させていただくことになりました。

K社様にとっては、これまでと違い月額の有償になってしまうのですが、
今後はO社様からのご購入品以外のIT機器への対応もできます。

またK社様では、O社様からの特別サービスをありがたいと感じながらも
「これ以上はさすがに」と深掘りできずにいたお悩みやご相談も実はあったようで、
弊社のe-コンシェルジュサービスでそれらが対応できるということで大変喜んでいただき、
前向きにご検討いただけることになりました。

一方、O社様にとってもこれでK社様とご縁がなくなるわけではありません。
むしろ特別サービスでは手が出せなかった部分が
今後は弊社で対応できることになりますから、
より適切でよりご納得の商品を、効率よく販売いただけるということになります。

K社様には、今後も必要なもののご購入はO社様からということで
もちろんご了承いただけました。

余談ですが、弊社には「ロクヨンの教え」という家訓がありまして、
よほどの理由がない限り、紹介してくださった方とお客様のご縁を
つなぎ続けるということも大切にしております。
よろしければ「創業者の独り言ブログ 2013年1月号」もご覧ください。

さて先日、コンシェルジュ担当予定者の紹介を兼ねて
K社様に二度目の訪問をしてまいりました。

具体的なサービスの進め方など、現状課題に沿ってお打ち合わせをし、
お蔭様でご契約いただけることになりました。

K社様では手付かずの課題が多くあるようでしたので、
e-コンシェルジュサービスを今後最大限ご活用いただけそうです。
O社様にもご報告とお礼をお伝えし、
K社様課題に関するO社様製品のお打ち合わせをさせていただきました。

e-コンシェルジュサービスは、主に中小企業様向けに
IT担当者をアウトソーシングするサービスです。
日常的なIT機器の設置・設定やIT課題のご相談など
ITのプロがサポートいたします。

もしご興味がお有りでしたらご説明に伺います。
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